《デビッド猫の絵ブランド》の由来。David The Cat 大衛畫貓的由來,日文版。
發表於2016.11.09 10:17

喜歡這篇文章嗎?

《デビッド猫の絵ブランド》の由来

デビッドは撮影、絵、デザインを愛する人です。
得意なものは水墨、水彩、デザイン、3D動画です。
近年、主に猫の絵を描き、猫の写真を撮ることを趣味として、主な活動にしてきました。
2008年、家で初めての猫「MIBO」を引き取り、猫を育てる物語が始まりました。
MIBOは元々野良猫で、お母さん猫と一緒に外を放浪していましたが、
心の優しいソフィアお母さんが野良猫の一家5匹を引き取って育てることにしました。
安住の場所が見つかったのです。
その後、デビッドがMIBOを引き取りました。



猫は可愛くて人懐こいことから、
デビッドは1年後、さらにもう1匹飼うことにして、
ネットワークを通じて愛心中途(犬猫愛護センター)の林さんから「王子」をもらいました。

王子はボランティアが収容所から救った猫で、当時は恐ろしい「ネコ汎白血球減少症」を患っていました。収容所にいる猫がネコ汎白血球減少症に感染した場合、死亡率が非常に高いですが、幸いなことに王子は愛心中途の林さんの優しい介護の下で、次第に健康に回復しました。大きくパッチリとして汚れがない青緑の目が、深くデビッドの心を引き付けて、すぐさま家に連れ帰って飼うことに決めました。



1つ屋根の下で2匹の猫との生活を続けていましたが、2014年にまたもある縁から、3匹目の猫の「茶々」を飼うことになり。元の主人の手から茶々の幸せな猫生を引き継ぎました。




デビッドは、MIBOから王子、そして茶々がやって来て、
「彼らが多くの創作インスピレーションをもたらした!」と言います。始めは撮影で猫たちのやんちゃでいたずら好きな姿を記録していましたが、その後我慢できずに絵筆を取って、猫たちの可愛い模様を描きました。こうして強く深い面白みと情感を描き出して、収拾がつかないほどに創作しました。そして2012年より固定の展覧を始め、デビッドが描いた猫には時にテニス友達の猫、時には頭に浮かんだ幻想の猫もいます。


デビッドは絵を通して街を放浪している猫と人々との間にフレンドリーな橋梁を作り、
人々がこの猫と言う可愛くて優雅な生き物をもっと理解し、愛せるようにしました。
デビッドの作品は多くが猫の生態を観察して描いたもので、
時には写真を、時にはスケッチを通して、
時には野良猫を、時には猫友達の猫を描いています。
どのような方法でも、みな猫の最も人を魅了する一面を現しています。
それぞれの猫にはそれぞれの物語があり、猫を愛する人にとって、一冊の猫の経典のようです。
デビッドは、猫との出会いは一生で最も素晴らしい邂逅だったと言います

2009年、デビッドは買っている白い王子を題材にして初めての猫を描きました。
そして《デビッドの猫絵》の序曲が幕を開けました。


初の創作:風の中の王子


2015年デビッドの創作は出版社の好評を受け、国内外で塗り絵本が出版される中、台湾で初めての猫をテーマにした、全て「猫」の塗り絵本《猫境幻遊》が出版されました。デビッドは大自然の四季の花を使い、それぞれ異なる猫の表情や動作に組み合わせて、真実の猫を作品の中に融合しました。また海の中でイルカと一緒に遊ぶ猫、人間と同じように頭を低くして考え込む猫、さらには霧雨が降る中で一緒に傘を差す猫、及び兔やフクロウなど、ほかに彼が愛するペットのオカメインコの「吉利(ジーリー)」も脇役を務めています。

▼塗り絵本は全て「猫」をテーマにしている。(/辰星出版社《猫境幻遊/デビッド正宗)









▼愛するペットのオカメインコの「吉利」も脇役を務める。

(/辰星出版社《猫境幻遊》/デビッド正宗)




デビッドの猫絵はすでに一系列の周辺商品もファンが収蔵しています。例えば、絵はがき、マグカップ、紙テープ、スタンプ、エコバッグ、陶製コースターなどで、全てデビッドの手書きオリジナルです。完全な商品購入はサイト:
http://www.pinkoi.com/store/davidandcatsで検索してください。

またデビッドが創作した作品を見たい方は、以下のにリンクしてください。
デビッド猫絵FB
デビッド猫絵オフィシャルサイト:

デビッド猫絵の芸術画作の収蔵と展覧招待、或いは20個以上の周辺商品購入は、代理人:伊文晴天evesunnyday@gmail.com  FBhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003301186163.に連絡してください。



│本站文章分類:生活札記
│今日人氣:11 │累計人氣:16874 │回應(0)

喜歡這篇文章嗎?

回應
  • 如果您希望版主回應您的留言時系統自動通知您,請留下e-mail信箱

<< 2017-11 >>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

文章列表

  1. 大衛畫貓-舞文弄墨 (13) NEW!
  2. 未分類(15)
  3. 花草集 (0)
  4. 未來式 (0)
  5. 進行式(0)
  6. 過去式(0)
  7. 大衛與100隻貓(1)
  8. 可愛小朋友 (0)
  9. 別人的神兵利器 (0)
  10. 大衛愛酷車 (0)
  11. 食在大衛 (0)
  12. 大衛藏古 (0)
  13. 草葦之貓 (0)
  14. 米寶與王子(0)
  15. 大衛的連結圖檔(0)
  16. 大衛畫桌布下載(0)
  17. 大衛的浮光掠影(1)

最新文章發表

  1. 大衛畫貓 David The Cat デビッド猫貓咪 滿福胖胖貓 紅包袋 一套六個
  2. 大衛畫貓/David The Cat/デビッド猫 貓咪 好運 燙金 招財 紅包袋 一套六個Э
  3. 《デビッド猫の絵ブランド》の由来。David The Cat 大衛畫貓的由來,日文版。
  4. 大衛畫貓 貓食堂 紙膠帶 15mm*10m 三款上市~~
  5. 大衛畫貓_大衛拍貓2014/2 沖繩之貓PartI

最新回應訊息

  1. Re:老闆~ 那一籃貓賣 by 吳小乖(3.20)
  2. Re:做展覽很累卻很有成就 by Tangier(11.16)
  3. Re:我們是二個超愛貓的中 by Lynn(11.10)
  4. Re:請問哪裡可以買到你的 by sandy(11.04)
  5. Re:這隻貓是招財用的吧! by johnmanser(10.16)

人氣指數

  1. 今日人氣指數:265
  2. 累積人氣指數:3493446

網站連結

  1. 大衛的噗浪